FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私たちは、心理カウンセラーとセラピストとチームを組み、カウンセリングやセラピーを通して、メンタルヘルスのサポートを行っていく活動をスタートさせました。
具体的には、心的サポート、子育て相談、初歩の心理学講座、パワーストーンアクセサリー講座、アート・トイ・プレイセラピーを行っていきます。

「Open Air」とは解放された空間で、例えば、広い草原や高原で味わえる開放感。大きく深呼吸したときに気持ち良さをイメージしてください。
清々しい気分になりませんか?

私たちは現代社会を生き抜く為に、いろいろなものに束縛され続けています。勿論、社会的規範、モラル、秩序というのは、生きていく上でのルールとしてなくてはならないものです。
しかし、そうではないものもあります。
それは、例えばストレスだったり、思い込みだったり、不安だったり、トラウマだったり・・・・こういったものたちは、私たち現代人の心身に大きなダメージを与えています。

そんなものたちは、確かに誰でもあるようなことかもしれません。しかし、その人一人ひとりが受け止めている重さは違います。
頑張りすぎる人ほど、本当は重いものを背負っているのかもしれません。

だからこそ、「そんなあなたを縛り付けるものから解き放ってあげたい」そういう思いから、総合的にメンタルバランスをサポートする方法として、カウンセラーとセラピストがチームを組んだのです。

まだまだ活動的には「常時開催」とはいかないものの、早い段階で可能になるよう準備を進めております。
また、8月26日には、参加費1000円でコラージュセラピーを体験していただく企画もございます。

このブログを通し、沢山メッセージを送っていきたいと思っております。

カウンセラー今井


Secret

TrackBackURL
→http://openair3.blog.fc2.com/tb.php/1-a813bb3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。