上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりここで自分の感情表現はしたくないのですが、あまりに中国人の民度の低さに唖然とさせられます。まぁ、書くネタとして、どうしても書かざるを得ないかな?と思い、今日は書きます。

そもそも、尖閣諸島は大宮だかに住んでいる方の所有物件ですよね?ということは、そこは日本ですよね?なのに何故中国がガタガタアホみたいに喚き散らしているのでしょうね?

中国各地で日本企業をターゲットにした暴動が起こっているようですが、そこで働いているのは中国人ですよね?もうバカとしかいえません。だってそうでしょ?日本が用意してあげた中国人のための雇用を、中国人が破壊行為しているわけですから。これはバカとしかいえません。
それに、散々ODAに頼り切ってここまで成長したくせに、本当に言うこと成すことはバカ丸出しです。中国自身で今までの成長などできるはずはありません。

それに、先日浅草に行ったとき、まぁ、中国人が多いこと!いったいどうなってんですかね?それもバカですよね。

でもね。もっとバカなやつがいます。
それは、中国へ技術指導へ行った日本企業のOBどもです。
ある番組で観たのが印象的でした。かつてはホンダの技術者だったOBが、中国へ技術指導に行ったドキュメンタリーの番組でしたが、こいつこそ「あぁ、バカだ!」と僕は思いました。
何故か?その方はこう言って中国人の若者をべた褒めしていました。
「いや~、彼らには学ぶ意欲多くて本当に感心させられます。日本人の若者たちにないものを持ってますよ!」なんて。
バカですよね?向うさんたちは必死ですよ。だって最も優秀な日本の自動車産業技術を盗めるのですから。
「じゃぁ、あなたは日本人の若者が学ぶ意欲持って育てられる環境を作れなかったのですか?」僕はこの方そう言いたいです。

中国に甘んじてきた日本人。結局そのツケが今回ってきたのです。
脱Chinaを掲げ、もう一度どの国と友好的に関係を持つか?今一度冷静に考えたらいいと思います。
中国からうなぎを仕入れなくても良くなれば、中国は大打撃を受けます。でも、日本はその代替国を探せば良いだけの話しです。
家電製品も、流通産業もそうです。なくて困るのは中国人です。ただそれだけです。
親日的な友好関係を持てる国は、沢山あります。ただ中国市場はデカイというだけの話。目先の金に目をくらませてどうするんでしょうかね。

僕は中国人は大嫌いです。
輸入商社にいたときも、日本語教師になったときも、とにかく中国人だけとは関わりたくないと思っていました。
でも、良い人もいます。そういう人は大切にすれば良いだけの話です。

僕は中国製品は今後買いません。
ベトナムやタイで作られたものは、最近結構目にします。なので、そういうものを好んで買うようにもしています。
もちろん、Made in Japanもね!

やはり、こういう状況ですので、日本人一人ひとりが、日本人として尖閣諸島を守る意味でも、中国製品不買をしていきましょう!
また、それが日本企業を支える”力”にもなるはずです。少しぐらい高くても、日本製品を買いましょう!一人ひとりが日本製品を買うことにより、日本人が得することに気付いてください。
あなたの会社も、あなたの旦那の会社も、日本企業ならそうでしょ?国内生産品が売れれば、会社儲かるでしょ?そうすれば、利益上がるでしょ?給料増えるでしょ?

Made in Japanをもっと盛り上げましょ!


Secret

TrackBackURL
→http://openair3.blog.fc2.com/tb.php/16-8e52a54a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。